とざされた2ページ・コース2「ウンババの すむところ」

2面で最も死ぬ確率が高いであろうコース。一面が溶岩になっていて足場も不安定。
敵の動きも読みにくく、慣れないとダメージを受けやすい。
しかしany%RTAでも採用されており、スピードクリア向けのコースでもある。
 
コース情報
マップ数 3
メロンチャレンジ メロン箱運び
 
最初のマップのデータ【フルーツ24・スペシャルハート1】
 
WAGBMAS@MGMMMMBWMWLGMMMBLA壷A
 
次のマップのデータ【フルーツ29・スペシャルハート2】
 
GLWMMBGAMAMGBMWSMBMMAMMMMBLLWLSM壷C
 
メロンチャレンジのマップのデータ【なし】
 
C
 
 
※アドバイス
ダメージによる反動で溶岩に落ちても、無敵時間が発生するためすぐには死なない。
冷静に対処すれば助かるので、覚えておこう。
 
 
ピックアップ@
ウンババはタマゴを使うと引っ込むが、羽ばたきを使えれば節約になる。判定は後ろ側に多いので、突っ込む感覚で飛ぶことが大切。
 
ピックアップA
このコースでも例に漏れず、コインの真下にはメロンが埋まっている。このコースは目印になるコインが多いので、比較的オールメロンが狙いやすい。
 
ピックアップB
パオの出す光球は食べるとタマゴになる。
 
ピックアップC
玉乗りゾーンでは、玉の前半分でで後ろ向きに歩くと楽。
 
ピックアップD
ここにもメロンが埋まっている。忘れやすいので注意。
 
BACK
inserted by FC2 system