当サイトについて

○はじめに
 
当サイトは管理人「てお」による個人運営サイトです。
主にNINTENDO64ソフト「ヨッシーストーリー(Yoshi's Story)」を題材にしています。
ゲームに関するネタバレ、攻略などの情報が多々ございますので、閲覧の際はご注意ください。
 
○RTAとは?
 
RTA(リアルタイムアタック)とは、ゲームをクリアするまでの時間を競う遊び方のことです。
ゲーム内時間で競う場合はTA、現実時間で競う場合はRTAとなります。
ヨッシーストーリーにはゲーム内時間の表示がありませんので、全てRTAとなります。
詳細はこちらのサイトをご覧下さい。
 
○ヨッシーストーリーRTAとは?
 
確認されている最古のヨッシーストーリーRTAはAstra Piperさんの旧世界記録(SDA式16:48)です。
2010年頃から競技者が増え続け、2012年現在では13分台まで最速記録が短縮されています。
様々な技が発見され、また、日本発祥の競技もいくつか考案されております。
ヨッシーストーリーに関するRTAは今後もますます発展していくでしょう。
手軽に出来るRTAとして、さらに多くの人がヨッシーストーリーのRTAをやってくれることを期待しています。
 
○管理人への連絡
 
メール(☆を@に)、ブログツイッターのいずれかまでお願いします。
不定期ですがStickamニコニコ生放送での生配信もやっておりますので、コメントしていただければすぐに返答いたします。
 
○リンクについて
 
当サイトへは自由にリンクしていただいて構いません。
その際は、管理人へ一言連絡していただけると喜びます。
相互リンクは今のところ受け付けておりません。
 
○引用
 
事前に一言いただければ気軽に許可しますので、ご連絡お願いします。
 
HOME
inserted by FC2 system