ヨッシーストーリーRTA記録集
 
※RTAプレイヤーの方々へ
記録を出した方は、掲載させていただきたいと思いますので気軽に報告してくださると嬉しいです。
どんな記録でもいいのでお待ちしております。
報告はメール(☆を@に)、またはこちらの記事までお願いいたします。
また、私の方から声をかけさせていただく場合もございます。
生放送などの活動をしている方で、私に一度でも報告をしてくださった方は、
その後記録更新が確認出来次第、こちらでも更新する場合があります。
勿論、報告していただければ早急に更新いたします。
 
参考→ニコニコ生放送リアルタイムアタック記録wiki内「ヨッシーストーリー」ページ
 
赤色付は過去1ヶ月以内に達成した記録です。
名前欄が青色になっている記録は、そのプレイヤーの最速記録です。
水色はタイマー一時停止アリによる最速記録です。
動画のほとんどはニコニコ動画へのリンクですのでご注意ください。

 
●any%RTA記録集
 
●any%RTA記録集(詳細)
 
●2周RTA記録集(詳細)
 
●3周RTA記録集(詳細)
 
●その他のRTA記録集
 
 
記録集ページ掲載時のルール
 
●はじめに
各競技のルール説明をご覧下さい。
 
●本体・ソフト
ヨッシーストーリーは現在、NINTENDO64(実機)を使う、もしくはWii配信中のバーチャルコンソール(VC)を使うことでプレイできます。
実機とVCでは明確に違いが出るため別枠扱いとさせていただきますが、どちらの環境でも掲載いたします。(詳細はこちらのページ
SDAと同じく、エミュレータでの記録は扱いません。
ソフトには日本版、北米版、EU版がありますが、これらは現在のところ区別いたしません。
ただし、日本版以外で見られるステージクリア後のムービーをゲームリセットによってスキップする、
いわゆる「いーぺーこーキャンセル」を用いた場合は、別枠扱いとさせていただきます。
勿論、改造ツール使用などによって本来のゲーム内容を変更してプレイした場合の記録は扱いません。
 
●記録報告
ページ上部に書いた通り、私への記録報告はメール(☆を@に)、またはこちらの記事までお願いいたします。
ツイッター上や私の生放送中のコメントでの報告も許可しますが、確実に見るとは限りませんのでおすすめしません。
メールかブログは確実にチェックしますので、是非そちらをご利用ください。
一度掲載したプレイヤーが記録更新した場合、本人の発表と認められる記述があればこちらでも更新いたします。
動画の有無、放送中・放送外は問いません。
しかしこちらの場合も確実に見るとは限りませんので、再度報告していただくと嬉しいです。
 
●複数周RTA
2011/10/05に2周、3周、4周RTA(複数周RTA)にルール変更がなされました。
以前は各周ごとにタイマーをストップさせ、次周開始と同時に同じタイマーで計測再開するものでした。
現在はタイマーは開始から終了まで一度も停止させずに走るものとなっているので、
上記日時より前の記録については全て「With Break」表記となっております。
なお、上記日時より前であっても、2周RTAにおいて例外が2例あります。
 
●このページで扱う用語
ニコ生…配信サイト「ニコニコ生放送」の略称。各自ニコニコミュニティ内で放送することができる。any%RTA内の「ニコ生」という表記は「ニコ生式計測法」の略。
Stickam…配信サイト「Stickam Japan」。
Justin…配信サイト「Justin.TV」。
twitch…配信サイト「twitch」。
SDA…海外サイト「Speed Demos Archive」の略称。any%RTA内の「SDA」という表記は「SDA式計測法」の略。
RTA…2000年頃にできた造語「Real Time Attack」の略称。詳しくはこちらのサイト参照。

HOME

inserted by FC2 system